人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岩湧の麓、セセリチョウ、ウラギ... ウォーキング・コース >>

秋海棠(シュウカイドウ)

秋海棠(シュウカイドウ)_e0310446_20463237.jpg
秋海棠(シュウカイドウ)_e0310446_20463042.jpg翌日のお天気は下り坂でシッカリ雨が降る、などという天気予報に背中を押され(こんな事ばかり・・・)思い切って一眼レフを持って、最近の私としてはかなりの遠出をしました。

南海高野線の天見駅から島の谷を回って、出会いの辻・経由で、流谷の集落とその先の加賀田川沿いを神納(こうの)までファインダーを覗きながらブラブラ歩き。

午前中は結構日差しがあって暑く174.png、少しづつ集中力も薄らいできた頃、行司河原という辺りを過ぎたところで、シュウカイドウ
もう咲いていました!
そういえば9~10月には咲き誇ります・・・完全に忘れていました142.png

そして加賀田で見た真っ赤なサルスベリ。

次が、流谷の途中で見た何とも綺麗に輝いていたシダ?の花でしょうか?

最後は昼食をとったところでチョウチョが吸蜜のお花、可愛いお花でしょう
秋海棠(シュウカイドウ)_e0310446_20463120.jpg
秋海棠(シュウカイドウ)_e0310446_20463159.jpg
秋海棠(シュウカイドウ)_e0310446_20463174.jpg
↑ 花びらの向こうでちょこんと座ってるお花。最後の2つの名前が判りません。
by kk-fuji | 2017-08-15 06:44 | お花
<< 岩湧の麓、セセリチョウ、ウラギ... ウォーキング・コース >>